平成25年度みやざき中央ファン拡大事業女性生産者大会の開催

2013年10月24日

平成25年10月21日(月)各支店女性生産者代表による
研修会を実施しました!!!

平成25年度みやざき中央ファン拡大事業女性生産者大会の開催
会議の様子

各生産者が提案したJA宮崎中央産の青果物を使用した料理の数々を
持ち寄っていただき、取引関係市場、量販店バイヤー、行政関係者などで
実際に試食をし、今後消費地での試食宣販や各イベントなどで
活用できるレシピの検討を行いましたアップ
平成25年度みやざき中央ファン拡大事業女性生産者大会の開催
女性生産者・野菜ソムリエによる試食

平成25年度みやざき中央ファン拡大事業女性生産者大会の開催
市場量販店担当者よる試食

県内で活躍する野菜ソムリエの皆様、今回講演を頂いた
宮崎市内のよいこのもり保育園から食育メニューの提案もあり
合計36品のメニューとなりましたチョキピカピカ


生産者からはメニューのPRや気になったメニューへの質問もありました!!!
市場量販店からは試食宣伝で使われる簡単なメニューのほかに、
胡瓜やゴーヤーなど一度にたくさんの量を消費できるメニューも消費拡大には
必要などの意見もだされました。

平成25年度みやざき中央ファン拡大事業女性生産者大会の開催
女性生産者からの意見発表

平成25年度みやざき中央ファン拡大事業女性生産者大会の開催
野菜ソムリエの方からの意見発表

講演会では、よいこのもり保育園小笠原理事長より
「食こそすべての原点」という演題で講演をしていただきました。
子供の食事と身体発育の関係を研究した上での、
給食へのこだわりがテーマ
新しい観点から、「食」について見つめなおすことができ、
大変勉強になりました拍手アップ

平成25年度みやざき中央ファン拡大事業女性生産者大会の開催
よいこのもり保育園小笠原理事長の講演の様子

今回出品されたメニューは今後ファン拡大事業を活用し
試食宣販にてレシピとしてPRして行きますニコニコ音符


Posted by JA宮崎中央 at 08:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
平成25年度みやざき中央ファン拡大事業女性生産者大会の開催
    コメント(0)