テレビ朝日が取材に来ました!

2014年09月22日

テレビ朝日が取材に来ました!
9月19日、国富支店ふれあい加工センターにテレビ朝日が取材に来ました!料理番組『世界にひとつ ミラクルレシピ』にJA宮崎中央の生産者が出演しますよテレビ拍手
UMK毎週木曜 10:45~11:15 
※放送日未定のため後日お知らせいたします

テレビ朝日が取材に来ました!
千切り大根、畜産の生産者の奥様たちが自慢の食材をふんだんに使った『千切り大根と宮崎牛 日本一炊き込みご飯』を披露ごはんクラッカー

テレビ朝日が取材に来ました!
もちろん宮崎弁でPRしましたよニコニコ

テレビ朝日が取材に来ました!
あっという間に完成時計拍手ピカピカ

蓋を開けたらもっのすごく良い香りがプンッ午後からの撮影でしたが、おなかがグ~・・・笑い

作り方も教えていただきましたので、是非みなさんもご自宅で作ってみてくださいねサクラ

花まる宮崎牛と千切り大根 日本一炊き込みご飯花まる
【材料】3合分
・米 3合
・うすくち醤油・・・大さじ 1.5杯
・みりん・・・・・・・大さじ 1.5杯
・こんぶだし・・・・スティック 1本
・かつおだし・・・・スティック 1本
・しいたけ・・・・・・3枚
・人参・・・・・・・・・90g
・ごぼう(ささがきにしておく)・・・1/2本
・千切だいこん(さっと水洗いしておく)・・・150g
・宮崎牛・・・・・・・180g

※炊き上がりに
・砂糖 お好みで
・塩    お好みで

【作り方】
①米を洗ったら、3合分の水(少し多め)と、うすくち醤油・みりん・こんぶだし・かつおだしを混ぜ合わせて炊飯器に入れる ★水は千切だいこんが吸ってしまうので多めにちっ、ちっ、ちっ
②しいたけ、人参、ごぼう、千切りだいこん、宮崎牛の順で入れて炊く
③炊き上がったら、お好みで砂糖、塩を入れれば完成メロメロ!!

★砂糖は最初に入れてしまうと焦げるので、炊き上がりにちっ、ちっ、ちっ





Posted by JA宮崎中央 at 15:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
テレビ朝日が取材に来ました!
    コメント(0)