給食に黒皮かぼちゃ!!

2016年06月01日

給食に黒皮かぼちゃ!!
【 宮崎市伝統野菜 「黒皮かぼちゃ」 】



生産者が美しい形と完熟出荷にこだわった「黒皮かぼちゃ」は、生目地区を中心にして生産されている宮崎市の伝統野菜ですキラキラ

煮崩れしにくくほのかな甘みが特徴で日本料理の最高級食材として高い人気を得ていますニコニコ拍手

今回はみやざきの未来を背負って立つ有望な子供たちに伝統野菜を食べてもらう食育活動として、6月1日~1か月間、「黒皮かぼちゃ」を給食の献立に取り入れて頂きましたレストラン

給食に黒皮かぼちゃ!!
【 「黒皮かぼちゃ」納品の様子 】





給食が美味しく食べられているか気になって、江平小学校にお邪魔しましたダッシュ2 (ご対応頂きました先生方、本当にありがとうございました)

江平小学校のお友達はみんな「こんにちわー!!!」と大きな声で挨拶をしてくれました拍手みんなとても笑顔がステキでしたgood

6月1日(水) 初日の献立は黒皮かぼちゃを使った「ラタトゥイユ!

ラタトゥイユは野菜を使った煮込み料理ですOK

給食に黒皮かぼちゃ!!
【 「黒皮かぼちゃを使ったラタトゥイユ 】

「おいしいニコニコ」とおかわりをするお友達もいましたgood

給食に黒皮かぼちゃ!!
【 取材協力:宮崎市立江平小学校様 】

これからも「黒皮かぼちゃ」を使った給食が沢山登場するので、みんな楽しみに待っててくださいねニコニコパー



これからもみやざきのおいしい野菜を届けていきたいと思いますグー


Posted by JA宮崎中央 at 16:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
給食に黒皮かぼちゃ!!
    コメント(0)